片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

自分を大事にする月間

片付けをしていると、家の中のものが百均で買ったものだらけで驚きます。いえ、百均で買っても満足していて、大事に使っていたらそれはいいと思うんですよ、ただ私の場合は百均でいっか、という妥協というか、そういう気持ちで使っていることが多い気がします。

最近気になり始めたのは、イヤリングを入れている引き出し。百均で買った文房具を入れておくようなプラスチック製のもの。なんかもうちょっとおしゃれな引き出しとか、ジュエリーケースみたいなものに入れたいな~。ちゃんと自分の好みで買ったお気に入りの物に囲まれて暮らしたいです。それが自分を大切にすることにつながっていく気がします。