片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ワクチン接種2回目

昨日、ワクチン接種に行ってきた。2回目だ。頓服を今回も2錠飲んで、午前中の早い時間に予約していた。

もう高齢の方々の接種はほぼ終わっているのか、前回よりスムーズに接種できた。怖がる暇もなく、プスッとあっけなく終了。

当日の夜までは、腕が痛いかな〜程度。寝る頃になってきたらだんだん頭が暑くだるくなってきて、うわ〜これ絶対熱あるわ、と思ったけど計ると、平熱。

飲み物と鎮痛剤を枕元に準備して横になるが、うなされて寝られなかった。倦怠感、熱っぽさで苦しかった。これ絶対熱あるわ、と夜中にまた計るが、平熱。何なん。

明け方、鎮痛剤を飲んだらちょっとだけ身体が楽になった。でも昼過ぎにはまた辛くなってきてご飯以外は一日寝ていた。ウィダーインゼリーをガブガブ飲んだが、結局お腹がすいてギョウザを焼いて食べた。

夕方近くになり、スマホでコロナの記事を色々読んでいたら怖くなった。日本ってもうちょいまともな国かと思ってたんだけど…今の状況って一体…見殺しに近い気がする。誰か、助けて…!

ワクチン接種が正解なのかはわからない。わからないけど、コロナで重症化したくない。この副反応も得体が知れず怖いけれど、収まるのを待つしかないのだ。