片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

電車でパニック

月イチのクリニックへ行った帰り、服屋さんとかはしごして、久しぶりにお昼を外で食べて、急に暖かくなったこともあって疲れたのか、帰りの電車でパニックになりかけた。すぐに途中駅で降りた。薬飲んで30分くらい経っていたけど、まだ効かない。みぞおちのあたりに不安感と息苦しさが押し寄せてきた。

迷ったが、家族に電話した。「あ、今どこにいる?あのね…あの、いま●●駅にいるんだけど、具合が悪くなっちゃってね…。薬飲んで、もうすぐ効いてくるはずなんだ、」といった感じでしばらく話を聞いてもらい、落ち着きを取り戻した。

急激な気温の変化、疲れにみなさまもご注意を!