片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

階段下ロッカーの片付け

ハイ!今日も暇ですよ!
階段下ロッカーを片付けましょうね。

f:id:choromie:20200504164105j:plain

昨日、ネットの記事で東大のお医者さんがコロナ収束まで10年はかかるとか言ってて、絶望した!
10年は盛りすぎじゃね?って思いたい、マジで。
掃除に戻ろう。
f:id:choromie:20200504164830j:plain
f:id:choromie:20200504170506j:plain

右半分。カラーボックスの色が、昭和!オレンジって。レジャー用品、防災用品、カー用品などが入っています。


f:id:choromie:20200504170233j:plain
いったん全部出して、カラーボックスも出してきれいに拭いて、後ろに入っていたすだれやこたつのマット下に敷く熱を逃がさないシートとか、親がしまっていた物をばんばん処分。

f:id:choromie:20200504165649j:plain

一番後ろのとこに入っているのは母のひな飾りの雛壇でした。これはこのままかね~。

f:id:choromie:20200504165833j:plain

レインコートがやたらある。スリッパは3つ処分しました。

f:id:choromie:20200504170045j:plain

防災用品。こないだの台風で売り切れになった養生テープ。一応備蓄しときます。あとは、モンダミン的なやつとか、水を入れるタンク、簡易トイレ、アルミシートなど。

f:id:choromie:20200504170746j:plain

下で飼ってる猫のケージ、トイレットペーパー在庫、黄緑色は折りたたみテントなど。
f:id:choromie:20200504170948j:plain

終了。何となく片付いたのでよしとする。レールの汚れを取ったり拭いたりはまた後日。6~7割頑張ったらOKというルールでやるのが、片付けの長続きのこつかなあと思っています。