片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

【何だったのか】トイレットペーパーが買えなくて大騒ぎ

f:id:choromie:20200508221438j:plain

3月中旬頃でしたか、もうすでに始まっていたコロナの流行。全国の店からトイレットペーパーが姿を消し、ママ友も「あと数ロールしか家にない」と焦っていたのを思い出します。

ちょうどその頃、Amazonでトイレットペーパーと検索をしてみたら、でるわでるわ、中国の高額な怪しい商品のオンパレード・・・。今日はその時に保存しておいた画像を見ていこうと思います。

f:id:choromie:20200508221741j:plain

右上のレインコートみたいなやつは一体・・・。おまけでしょうか。



f:id:choromie:20200508221850j:plain

店名の「宝の屋」も意味不明ですが、いきなり「流せ」と命令されても困ります。




f:id:choromie:20200508221945j:plain

「割れにくいです」・・・。意味が分かりません。画像を見ると、1ロール丸ごと鞄に入れようとしています。芯がないタイプとは言え、邪魔にならないのでしょうか。




f:id:choromie:20200508222131j:plain

いきなり「私たち」と「彼ら」で戦いが始まってしまいました。




f:id:choromie:20200508222211j:plain

これはマスクですが、なぜそこに点を打ったのか。マスクを売ってあ、げ、る❤️みたいな感じでしょうか。



f:id:choromie:20200508221930j:plain

唐突に高級車登場です。機械で翻訳したとしても、8台のロールスロイスは豪華すぎます。



案の定、トイレットペーパーの供給が安定してきたら、これらの商品のほとんどはあっという間にAmazonから姿を消してしまいました。



マスクも消毒液も、やっと店頭に戻りつつあります。そんなこともあったよね、と早くコロナが収束して笑える日が来ることを願ってやみません。