片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

9月からまた元気に暮らしたい!

夏休みが終わって、日中時間ができたので屋根裏部屋の整理をした。20年以上かけて集めまくった人形を全部段ボールから出した。人形と関連のグッズなど400個くらいはあるのではないだろうか。いくつか売ろうかと考えたが、もうちょい考えることにした。
自分で棚を作って、全部飾ろうかな…。

段ボールはかさばるので、処分することに。何が何個あるのか時々はみたい。でも全部はとても部屋には飾りきれない。


何の人形かは、お話してしまうと、他に集めてる人があまりおらず、簡単に特定されてしまうので書けませんが、かなりマニアックです。私のライフワークです。

なので久しぶりに眺めたりして、何だか少し心が落ち着いた気がします。今年の夏休みはコロナやミーちゃんとの別れなどで、楽しいことが一つもないと毎日思っていたし、苦しかった。

だから9月からはまたなるべく体を動かしたり人と話したりして、メンタルが倒れてしまわないようにしたい。