片付けたり、片付けられなかったりの日々。

心療内科に通院するアラフィフ主婦が、色んな事を片付けたり片付けられなかったりするブログ

ねむい

久しぶりに書く!最近は他のSNS(笑)に夢中で、、…

話は変わりますが、ここ何ヶ月か、不思議なことに月末、結構(と言っても少しだけど)お金が残るので、貯金したりしてます。

なんでなのか考えたところ、

・時々食料品の買い物に行かない日、を設けて冷蔵庫にあるものだけで凌いだりしている。

・洋服を減らしまくって、タンスにどんな服があるか明確にして、無駄買いを減らしている。

・ネットで欲しい物があっても、カートに入れたまま放置。そのうち売り切れたり、どうでも良くなって買わずに済むことも。

・出かけない日が意外とあるので、お金を使わない。

 

というのが理由かと。出かけたらその分お金かかりますからね。服に関しては買えば買うほど、ワードローブが把握出来なくなって、結果また同じようなデザインの服を買ってしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 

月イチくらいで、しまむらかショップリストで何枚か買って、一年で着倒すのが私はラクです。着ていくところもないし。